プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団

Newsお知らせ

《退団選手のお知らせ》

未分類

いつも堺シュライクスを応援いただき誠に有難うございます。

堺シュライクスでは、2020シーズンで退団する選手が下記の通り決定しましたので、お知らせ致します。

 

 

▼投手

・佐野 太河(さの たいが)背番号4

・片山 凌平(かたやま りょうへい)背番号11

・上田 優斗(うえだ ゆうと)背番号17

・斉藤 力(さいとう りき)背番号21

・河村 将督(かわむら まさただ)背番号29

 

▼内野手

・辻田 寛人(つじた ひろと)背番号10

・丹羽 竜次(にわ りゅうじ)背番号22

 

▼外野手

・鶴巻 璃士(つるまき りお)背番号1

・齊藤 真路(さいとう しんじ)背番号6

 

 

 

 

《退団選手より、コメント》

4 佐野 太河(さの たいが)

「1年間応援ありがとうございました。堺に来て貴重な経験を積むことができました。優勝することが出来てとても嬉しかったです。自分の夢を叶えるために次のステージに進みたいと思います。応援していただいたファンの皆様、スポンサーの方々、監督コーチの方々、球団スタッフの皆様、本当にありがとうございました。」

 

 

 

 

 

11 片山 凌平(かたやま りょうへい)

「今年でシュライクスを退団することになりました。このチームで優勝を経験できたことはすごく嬉しいです。お世話になった監督、コーチ、スタッフ、スポンサーの方々、そしていつも応援してくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました。これからも野球は続けるので応援していただけるとありがたいです。1年間ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

17 上田 優斗(うえだ ゆうと)

「この度退団することになりました上田です。このチームで2年間でしたが最後に優勝出来て良かったです!怪我が完治していないのに最終戦で投げさせてもらいました!結果フォアボールで終わりましたが今できる精一杯の力で投げきりました!監督、コーチには感謝しかありません。スタッフの皆さん、学生スタッフの皆さん、ファンの皆さんにも感謝しています。今までありがとうございました!」

 

 

 

 

 

21 斉藤 力(さいとう りき)

「2年間ありがとうございました。このチームの初年度から入団させてもらって1年目は最下位、そして2年目は優勝というとても貴重な経験をさせてもらいました。それもオーナー、スポンサー、指導者、スタッフ、全ての人のサポートがあってのことだと思います。この経験を次のステージへ繋げられるように頑張ります。これからもどうぞ堺シュライクスをよろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

29 河村 将督(かわむら まさただ)

「この度一身上の都合により、堺シュライクスを退団致します。堺で過ごした2シーズンは私自身とても充実した時間を過ごせたと感じています。退団の挨拶を直接できていない方が多く、申し訳ありません。この場を借りて退団の報告とさせていただきます。ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

10 辻田 寛人(つじた ひろと)

「今シーズン、優勝することが出来て良かったです。2年間応援していただき有難うございました。」

 

 

 

 

 

22 丹羽 竜次(にわ りゅうじ)

「シュライクスに入団して2年間、応援ありがとうございました。皆さんのおかげで今年は優勝することができました。チームとして最高の形で終われたことを嬉しく思います。胴上げもしていただき、最後にいい思い出ができました。本当にありがとうございました。」

 

 

 

 

 

1 鶴巻 璃士(つるまき りお)

「この度、堺シュライクスを退団させていただくことになりました。昨シーズン悔しい想いをし、それを糧に練習し今シーズン優勝することができたのが一番の思い出です。首脳陣の方々には素晴らしい指導、環境を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。スポンサーの皆様、ファンの皆様にはいつも応援していただき感謝を申し上げます。これからはファンとして皆様と一緒に堺シュライクスを応援していきます。2年間本当にありがとうございました。」

 

 

 

 

 

6 齊藤 真路(さいとう しんじ)

「2年間応援ありがとうございました。この度野球を辞めることを決めました。悔いなく野球人生を終わることができてよかったです。監督、コーチ、スタッフの方やトレーナーの方、そしてファンの皆さんや支援してくださったスポンサーの方々、本当にありがとうございました。これから社会人としてしっかり働いていきます。シュライクスに来て本当によかったです。ありがとうございました。」

 

 

 

 

たくさんの応援有難うございました。

一覧に戻る